全ての外国人が知るべき日本式ビジネスマナー基礎知識
日本での基本的なビジネスマナー(ビジネス電話のかけ方・受け方、ビジネスメールの出し方・返信の例文・文例、名刺交換の仕方、会議での席順等)職場や取引先とのお付き合いに、すぐに役立つ日本のビジネスマナーの基礎知識を解説しています。
日本での基本的なビジネスマナー(ビジネス電話のかけ方・受け方、ビジネスメールの出し方・返信の例文・文例、名刺交換の仕方、会議での席順等)職場や取引先とのお付き合いに、すぐに役立つ日本のビジネスマナーの基礎知識を解説しています。
新入社員や外国人留学生がこれから仕事を始める際に役立にたつ、日本式ビジネス電話マナーの基本を会話形式の事例を紹介しながら解説。取り次ぎ、不在、会議中、クレーム対応、伝言メモなど、ビジネス電話対応の正しいマナーをまとめています。
ビジネスでの情報伝達の手段として不可欠なビジネスメール。この記事では電子メールやLINEなどの文字情報での伝達の基本と注意点、使用する上でのポイントやメールで使われるビジネス敬語などを紹介します。
在留資格「1号特定技能」にも、介護分野が創設され、今後も多くの外国の方が日本で就労して行くことになります。外国人介護人材受入について詳しくまとめています。
日本で働く事を希望する外国人に日本語能力は必要なのか?また企業はどこまで日本語能力を求めていいのか? 他のコミュニケーション方法はないのか?を考察します。
外国人にとってのビザとは?ビザが無ければ、日本で生活することもできない、仕事をすることもできません。ビザ種類、申請方法、取得時間、申請が不許可になった場合についてまとめています。
ドリームワーカーでは海外から日本に就職したい方、日本で海外の人材を雇いたい企業の方々のために、アメリカで起業した経営者として経験、そして世界中から人材採用をしながら企業を成長させるアメリカの人材雇用第一線のノウハウ、学生として留学した経験者として伝えたいこと、などを紹介する総合情報サイトです。